まねだより

不登校やイジメ等が原因で、学校に通えない子どもたちの為の学校をNPO法人で創りたいと、夢みる大人のブログです。

はじめまして((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

はじめまして。


名前は、まねだ 康雄(やすお) 。

年齢は、32歳。バプテスト派クリスチャン。

ひとまわり下の恋人『K』と遠距離恋愛中。

ちょっとした事情から、無職になり7年。

それを打破しようと、1人でもがいてます。


以後お見知りおきをm(*_ _)m


人生初のブログなので、至らない点があるかと思いますが、暖かい目で見守っていただけると幸いです。


初投稿から、少し重たい話になりますが。

令和2年1月9日 午前07時02分。

愛する母が進行性の癌により、65歳で他界しました。


初めに見つかったのが、5年前。

ヘビースモーカーだった母は、7年前に肺気腫になり、定期検診のレントゲンで肺癌を発見。

残念ながら、見つかった時には既にStage3。

入退院を繰り返す日々に。


当然の事ながら治療法は、吐き気や脱毛が伴う抗がん剤治療。

日を増す事に髪の毛がなくなり、やせ細っていく母。

私が子供の頃は、新聞やヤク〇ト配達をしながら内職をし、家事と子育てを難なくこなす、世間で言う『肝っ玉母ちゃん』だ。

そんな母も、癌には勝てなかった様だ。

よく笑い、時には厳しく、そして多くの人に愛されていた。

私がどんなに迷惑をかけようが、絶対に見捨てなかった『無償の愛』を沢山持ち合わせていた母。

だがしかし、親不孝者の私は他界しまった母に、もぉ親孝行をする事が出来ない。

けど、何かしたい。

そぉ思った時、私が幼少期に不登校児になったが、母は学校を強要することは無かったのを思い出した。

その時、自分自身が学校に行けなくなり、大人になって苦労した事を身をもって経験している。

そう考えた時に、自分と同じ経験を子どもたちにさせたくない思いが込み上げ、不登校児童(生徒)に『無償の愛』と『生きる喜び』を与えたいと思い、NPO法人で不登校児童(生徒)の為の学校を創りたい!!と考えた。


その思いが、このブログを始めたきっかけとなった。

初投稿にも関わらず、長文になってしまった…


つづく。